センセイとコンテンツ

コンテンツいっぱいあるので好きに紹介します

死ぬまでにやりたいことリスト100

 

youtubeを徘徊している中で、一つの動画を観た。

にじさんじVtuber、委員長こと『月ノ美兎』の切り抜き動画

www.youtube.com

 

この中でやりたいことリスト100個という話題が出た。

 

ノートとペンを用意して、自分が死ぬまでにしたい事を100個書くというもの。

 

このやりたいことのリストを作ることで自分の夢や欲求が可視化され、

日々の原動力や行動につながるというものだ。

 

 

映画にもこのやりたいことリストを使う作品がある。

死ぬまでにしたい10のこと

最高の人生の見つけ方

『湯を沸かすほどの熱い愛』 などなど

 

どの作品の素晴らしく、僕はすべて号泣しながら鑑賞しました。

 

大病を患い残り僅かな命、という人でなくても、このやりたいことリストは日々の活力になるのではないかと思った。

 

ここ最近、ゲーム好きな僕が二ヶ月ゲームをしておらず、

心が虚無虚無プリンで、

顔が「爽」のポッチャマの虚無に満ちた表情に似てきた僕には、

この「やりたいことリスト100」が必要だと感じた。

 

 

早速やってみたが、結論からいうと、100個は書けていません。

現在進行形で書いております。これを書いている時点でノートに書いてあるものを列挙していき、それに突っ込んでいこうかと。

 

センセイのやりたいことリスト 

 

ノートに書かれている上から順に書いていくぜ。書いたはずなのに記憶にないやつもあるのなんでやろ

 

 

・自宅で仕事(転職)

不労所得を得る

 

 

こいつ、今の仕事にめっちゃ不満があるのがわかるな

 

はい次。

 

 

・映画見る

・読書月1冊

・アニメ見る

・海外ドラマ見る

 

 

上のリスト、ノートにもちゃんと打ち消し線入った。

たぶんやけど、アバウトすぎてダメと思い、消したんだろう。

 

・映画1000本

 

数を明確に出すと、やるぞ! という気持ちになった。具体的な数字は大事。

 

名探偵コナン読破

氷と炎の歌読破

リンカーンライムシリーズ読破

ハンニバル完走

・ブレイキングバット完走

・ゲームオブスローンズ完走

ストレンジャースングス完走

・ウィルトレントシリーズ読破

 

 

こちらは現在「見始めたが止まっている作品」のリスト。

もっとあるんだろうけど、思い出せた分だけ。

曖昧にドラマ見る! だと何見ようかと悩んでみないことが多いので作品名をしっかりと明記することで迷わずに済む。

 

・文章の仕事をする

 

ちょっと真面目なの来た。ブログとかネット記事好きだから、自分で書いて、ちゃんと報酬が欲しいということでしょう。

 

Youtubeで動画をあげる

 

クリエイター志望か? 動画自体は非公開で身内にアップしたことはあるけど、編集をして、身内でなく外へ向けた動画を作りたい。

 

・退職する

・不動産を買う

 

そろそろ仕事に限界がきているようだなセンセイ! もう休め!!

 

 

ポケモンカードの大会に出場する

 

いまハマってるポケモンカード。一度くらいは大きな大会に出てみたい。

 

 

・24時間ジムに入会する

・シックスパックになる

 

 

肉体的健康を求めている。体が資本とわかっている。

 

 

・引っ越しをする

・海外へ行く

 

 

ついに今の居場所から逃げたくなってきているぞセンセイ! 無理するな!!

 

 

・キーボードを買う

・ブルーピリオド購入

・楽器を買う

・イラストを描くためのタブレット購入

 

 

欲しい物リストだこれ

物欲ゾーン突入! やりたいこと? ってなったけど、物を買うこともうやりたいことの一つとして加算。

 

 

・ボディーソープを変える

・シャンプーを変える

 

変えてろ! 

・・・ちがうな、これは詰め替えるんじゃなくて、新しいボディソープやシャンプーを使ってみろということだな。

いい歳なので、加齢臭も気になる。身なりを整えていけってことかな。

 

 

・香水をつけてみる

・脱毛クリニックを経験する

・整体に行く

・格闘技を体験してみる

 

 

自分磨きかな。ネタにもなるし、相性がよければ新しい挑戦にもなる。

こういうのがやりたいことリストに増えてほしい。

 

 

・配信をする

 

具体的には書いてなかった。やるならゲームか映画同時視聴か。

ゲームは昔やってただろ! でもやりたいことらしい。

 

 

・ここ年で2022年~2023年4月までに買ったゲームをクリア

 

結構具体的に年数と買ったと記載している。

フリープレイやゲームパスは数が多く悩むから、年数と購入という縛りをつけたかと思われる。

 

 

 

・3日間一人で過ごす

 

人生最後の数日でも過ごすんか????  これはダメだけど残しておく。

 

 

 

 

現在のやりたいことリストは32個。

100個無理ゲーでは???

 

 

またリストの更新があれば、書いていきます。

 

 

面白い事、気になること、みんなで共有していきましょう。