センセイとコンテンツ

コンテンツいっぱいあるので好きに紹介します

ポケモンWCS 観戦

8月11日~13日に横浜で開催されたポケモンの世界大会。

 

観戦者のチケットが当選したため、現地へ行って参りました。

 

書くことが多すぎて、何から手を付けるか悩んでいる現状。

 

駅からショッピングモールから道路から、街全てがポケモンに染まっていて、どこを見てもポケモンが存在。異世界おじさんとなったわい。

 

・行くところ行くところポケモンのフォトスポットがあり前に進まない

・海外の人多くてこの期間、日本語より英語をより多く耳にする

ポケモンのド派手はTシャツやバッグを着る人たくさん

・豪華客船がポケモン仕様。無料で入れる。ポケモンバトルも船内で可能

・世界大会会場広すぎ

・会場イベント参加者ヤバすぎ、トラブルたくさん、ハチャメチャが押し寄せてた

・物販、転売多すぎ問題で限定品ほぼ売り切れ。キレた。

・といいつつ、10万円吹っ飛ぶ。限定品買えなくてこの値段。

・奇声挙げて物販待機列に突撃するニキ。「誰か止めて!!」とスタッフ迫真の制止

・物販同伴の権利を1万5000円で売ってくれニキ、華麗にNOと断るわい

 

 

上記のこと書きたいけど、これほんの一部の出来事。

二日間の滞在だったけど、一瞬で過ぎ去った。

 

たくさん現地のこと書きたい。

 

がしかし、現在、コロナっぽいので、ここで一旦締め。